ブログ

カテゴリー

好きなお店を紹介する時の私のポリシー その2

毎度です!

 

 

大阪吹田市・江坂の家族信託専門士兼

司法書士の廣森良平です。

 

 

前回の続き・・・。

 

 

2 吹田市には転勤族の方が多い

 

 

私は司法書士になる前は

不動産営業をしていました。

 

 

特に現場で長かったのは

北摂エリアで豊中市と吹田市です!

 

 

北摂エリア

特に豊中市や吹田市で営業していた時、

本当に転勤族の方が多いという

実感を受けました。

 

 

また、

私の妻のママ友のなかでも

転勤族の方がいらしてよく

「廣森さん、幼児も大丈夫で

 私たちがお茶出来るお店ご存じですか?」

と聞かれるそうです。

 

 

さて、

遠い地からはるばる北摂に引越してくいると

やはり、その土地の事を知りたいというのは

当然の欲求です。

 

 

「どこに良いお店がある」とか

「どこの小中学校の学区が良い」とか

「どこに評判の病院がある」等

と言った事です。

 

 

「どこの小中学校の学区が良い」

とかは、ある程度私は分かっていますが、

この点は非常にデリケートなので、

差し控えるべきテーマだと思っています。

 

 

また、

「評判の良い病院」というテーマも

非常にデリケートだと思います。

 

 

しかしながら、「良いお店」

特に「美味しいお店」というのは、

僕の好みでお伝えするだけで

特に問題があるわけでもありません。

 

 

まあ、まずいお店を紹介するのは

絶対ダメだと思いますので、

ほんとに僕が好きなお店だけを

趣味の一環として発信していき

「皆さんのお役に立てればいいな」

と思っております。

 

 

これからも吹田市で

私の大好きなお店を

ジャンジャン紹介していきますので、

乞うご期待下さい!

 

 

但し、ネタ切れになってきたら

吹田市周辺の豊中市・摂津市・茨木市の

美味しいお店のご紹介をするかも知れませんので、

その際はご了承下さい。

 

 

理由は、

「良い店はそないに仰山ないからです!」(笑)

 

 

これは知っておいて欲しい記事です。是非お読みください。