ブログ

カテゴリー

廣森の経歴 激動の不動産営業マン時代  その41

毎度です

不動産営業出身 大阪・吹田市の

 FP(ファイナンシャルプランナー)兼

司法書士 廣森良平です。

 

 

前回の続き・・・

 

 

 

堺の地場の業者の社長から

 

「一緒に建売やらへんか?」

 

というオファーがありました。

 

 

 

 

以下やりとり

 

 

社長  「お前、おれと建売やろうや!」

 

 

僕   「いや~、でも、仲介の仕事もまだまだ覚えていないし・・。」

 

 

社長  「お前仲介の仕事覚えたかったら、建売してても出来んど!」

 

 

僕   「なんでですか?」

 

 

社長  「そらお前、マンション持ってる人が建売買う時に勝手に物なんか上がるやんけ!」

 

 

僕   「でも、仲介の仕事を集中して覚えたかったんですけどね・・・。」

 

 

社長  「そらお前、うちの家買っても貰おうと思ったら、真剣に物挙げた挙句に、真剣に売らんとアカンから、うちのほうが絶対に早く覚えれるって!」

 

 

僕   「・・・・。」

 

 

社長  「うち来たほうがええって!ホンマに・・・。お前のためやって・・・。」

 

 

僕  「・・・、少し考えさせて下さい!」

 

 

社長  「考えるって、お前!なにを考えねん!」

 

 

僕   「いや・・・、なんやかんや言うても入社して3ヶ月ぽっちですし・・・、なんか、ケツ割ったみたいで、嫌なんですよ・・。」

 

 

社長  「そんなんお前、期間なんか関係あらへん!それに、お前仲介の仕事覚えたら司法書士で独立すんねやろ!」

 

 

僕  「・・・ハイ。そうです・・・。」

 

 

社長  「それやったら、早いに越した事無いやんけ!お前もいずれ経営に携わるんやったら早い決断とかせまられるんやで!」

 

 

 

僕  「・・・、それは、そうですが・・・。」

 

 

 

社長  「お前、おれの会社来たら、新築マンション・新築戸建・中古戸建・中古マンション全部制覇出来るから、絶対に俺とこ来いって!不動産というものを一から教えたるから!」

 

 

 

僕  「・・・。」

 

 

 

社長 「どないしてん・・・。何か言わんかい!?」

 

 

僕  「・・・、それでは、3末で辞めるので社長4月からお願いしますわ!」

 

 

 

社長 「よっしゃ!丁度、3月から10区画の新築やってるからそれを早期完売して、グアムでも旅行行こうぜ!」

 

 

僕  「わかりました!」「そやけど社長・・・。」

 

 

社長 「なんやねん!?」

 

 

僕  「新築やった事ないんで、どうしたらええんでしょうか?」

 

 

社長 「そんなもん!お前!俺のやり方見たらすぐ覚えれるって!」

 

 

僕  「そんなもんなですか?」

 

 

社長 「当り前やんけ!俺かて29歳で〇〇不動産販売辞めて、最初に8区画の新築やったけど、誰にも教わらんと新築全部開発から引渡しまで終わらしたぞ!」

 

 

僕  「そうなんですか?」

 

 

社長 「そや!!」

 

 

僕  「それは社長やから出来た事であって・・・。」

 

 

社長 「アホ!そんなわからんかったら知ってる奴に聞くとか、必死で調べて勉強するとかあるやろ!」

 

 

僕  「それはそうですが・・・」

 

 

社長 「お前なんか勉強ばっかりやって来たんやからそんなん得意なはずやから絶対に大丈夫や!」

 

 

僕  「分かりました!それじゃ社長!4月からよろしくお願いします!そして、社長!色々教えて下さい!」

 

 

社長 「よっしゃ!よっしゃ!」

 

 

てな感じで、

 

知り合いの会社にものの1時間位の立ち話で

 

就職を決めてしまいました。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は平成13年3月の中旬です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞表を書いて、会社の所長に手渡すと

 

「取りあえず、今日吞みに行こうとの事でした・・。」

 

 

 

 

続きは次回・・・。

 

 

以上

不動産法務・不動産実務・不動産登記に特化した

不動産業界出身司法書士兼

ファイナンシャルプランナー(FP)の廣森でした。

これは知っておいて欲しい記事です。是非お読みください。