ブログ

カテゴリー

廣森の経歴 激動の不動産営業マン時代  その63

毎度です

 

不動産営業出身 大阪・吹田市の

FP(ファイナンシャルプランナー)兼

司法書士 廣森良平です。

 

 

前回の続き・・・。

 

 

 

 

うちの部下が快挙を成し遂げ、

 

嬉しい反面、営業として抜かれた悔しい反面もありました。

 

 

 

 

 

 

「司法書士になるいい潮時なんかな?」と思い、

 

二つ上の部下である〇本さんと話をしました。

 

 

 

 

 

以下やりとり。

 

 

 

 

廣森 「そやけど、〇本さん凄いな~!」

 

 

 

〇本 「僕天才ですから(笑)!」

 

 

 

廣森 「知ってる(笑)知ってる(笑)」

 

    「そやけど、営業半年にして俺抜いたな~」

 

 

 

〇本 「いやいや!抜いたとは思ってませんよ!!」

 

 

 

廣森 「またまた、謙遜して~(笑)」

 

 

 

〇本 「いやいや!謙遜やなくて廣森さんにはかないませんよ~!」

 

 

 

廣森 「いや~。今回の件で俺〇本さんに抜かれた思ったわ!」

 

 

 

〇本 「そんな話はどうでもいいんで、廣森さん司法書士に早よなって下さいよ!」

 

 

 

廣森 「そやねん・・・。今日その話したかってん!」

 

 

 

〇本 「みんなの事は心配せんでいいんで、全力で司法書士頑張って下さい!」

 

 

 

廣森 「ありがとう・・・。安心して司法書士になれるわ!」

 

 

 

〇本 「そやけど、フォローに入って欲しい時は電話するんでその時は来て下さいよ!」

 

 

 

廣森 「オッケーオッケー!開業して最初は暇やし・・・。アルバイト的に来るわ!」

 

 

 

〇本 「社長には話しましたん?!」

 

 

 

廣森 「これからやねん・・・。」

 

 

 

〇本 「そやけど、社長寂しがるやろな~・・・。」

 

 

 

廣森 「そうかな~?」

 

 

 

〇本 「だって、あいつ(社長と友達なので彼はアイツと言います)いつも、廣森は凄いって言うてますもん!」

 

 

 

廣森 「いやいや!俺からしたら、社長と〇本さんの方が、バケモノやわ!」

 

 

 

〇本 「廣森さん、僕の方からも社長にフォローいれますよ!」

 

 

 

廣森 「ありがとう・・・。」

 

 

という様なやり取りです。

 

 

 

 

本さんは、僕の事を凄い応援してくれました。

 

 

 

 

開業後、色々なお客様を紹介して貰ったり、

 

本当に今でも、尊敬している先輩です。

 

 

 

 

 

 

次は社長とお話しです。

 

 

 

 

 

続きは次回・・・。

 

 

以上
不動産法務・不動産実務・不動産登記に特化した

不動産業界出身司法書士兼

ファイナンシャルプランナー(FP)の廣森でした。

これは知っておいて欲しい記事です。是非お読みください。