ブログ

カテゴリー

廣森の経歴 激動の不動産営業マン時代  その61

毎度です

 

不動産営業出身 大阪・吹田市の

 FP(ファイナンシャルプランナー)兼

 司法書士 廣森良平です。

 

 

前回の続き・・・。

 

 

 

平成14年の8月は、

 

月初に2本も売上を上げたので、

 

いい盆休みを過しました。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

お盆に突入してもゼロの営業マンは、

 

お盆で休みでも、休んだ気持ちがしないと思います。(笑)

 

 

 

 

不動産の営業って、本当にそんな感じです!

 

 

 

 

 

仮に、もし、僕も売れていなかったら、

 

間違いなく「サザエさん症候群」になっていたと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

もしくは、

 

お盆休み返上です。

 

 

 

 

 

 

でも、考えようによっちゃ、

 

お盆というシーズンにモデルルームに来場されるという事は、

 

逆に、熱い お客様かも知れないですけどね~。

 

 

 

 

 

そして、そうこうしているうちに、9月になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、数字のリセットです!

 

 

 

 

 

月初から新たなスタートが始まります!

 

 

 

 

 

頑張って行こうと思った矢先に、

 

司法書士合格の同期からオファーがありました。

 

 

 

 

同期 「廣森さん!いっしょに司法書士の合同事務所せえへん?!」

 

 

 

廣森 「う~ん、ちょっと今、不動産の仕事が楽しいし、もっと、この業界で人脈を作ってから司法書士の開業したいし・・・。」

 

 

同期 「まあ、返事は急がないけど、いつでも合同事務所に参加してや!」

 

 

廣森 「わかりました・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度、平成14年9月10日の誕生日を迎えた位の、

 

まだまだ、暑い 日々でした・・・。

 

 

 

ちなみに、

 

直ぐにいけない理由がありました・・・。

 

 

 

それは、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部下たちをもう少し一人前の

 

マンション販売営業マンに育てたかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、ぶっちゃけて言うと

 

出来そこない (愛称を込めて(笑))やけど、

 

素直で気の優しい部下達をほっとかれへん!?

 

と思っていたからです・・・。

 

 

 

 

続きは次回・・・。

 

 

以上
不動産法務・不動産実務・不動産登記に特化した

不動産業界出身司法書士兼

ファイナンシャルプランナー(FP)の廣森でした。

これは知っておいて欲しい記事です。是非お読みください。