ブログ

カテゴリー

昨日は、大恩人の方と食事をしてきました。 その1

こんにちは

 

 

大阪吹田市江坂駅前の

司法書士・家族信託専門士の廣森良平です。

 

 

昨日は、題名のとおり

私の大恩人の方と食事をしてきました。

 

 

その方は、

ある某大手有名不動産仲介会社の店長を

長年勤め上げられて、この度、

晴れてご自身で独立起業されるとの事でした。

 

 

なので、

非常におめでたい日でもあるという事で、

私と妻が初めてお茶をし、そして、結婚後、

初めてディナーを食べた

新阪急ホテルの鉄板焼屋さんで

会食をいたしました。

 

 

ここで、少しその方と知り合った経緯を

お話ししていきたいと思います。

 

 

時は、平成26年2月。

 

 

私は不動産仲介会社新規開拓すべく、

阪急豊中駅周辺の不動産会社に

飛び込み営業をしていました。

 

 

ここで、私のとっていた方法は、

「単なる開業した」

という挨拶程度の飛び込み営業ではありません。

 

 

では、どの方法をとっていたのかというと、

不動産仲介会社の売り上げ貢献や

業務のサポートをしますという、

不動産仲介会社にとっては、

「断りようのない提案」

をしていました。

 

 

その昔、

新卒で飛び込み営業をしていた時は、

若さを全面的に売り込んで、

なんの提案せず、飛び込んでいました。

 

 

しかし、その頃は私も40過ぎたおじさんです。

 

 

当然、空手で飛び込み営業をしても、

相手方に迷惑をかけるだけです。

 

 

なので、

これはきっと役立つであろうという提案を

阪急豊中駅周辺の不動産会社にしていた時に、

1社だけ私の提案が面白いという事で、

後日、詳しい話が聞きたいというアポイントにつながりました。

 

 

その話を聞きたいという不動産会社で

店長をしていらっしゃた方が、

私の恩人です。

 

 

その後、

他の店舗の店長のご紹介も頂き、その方のおかげで、

「いっきに3店舗の新規開拓」

ができました。

 

 

以上、

私とその方との知り合ったきっかけです。

 

 

つまり、

最初の出会いは飛び込み営業でご縁を頂き、

独立した後も、本当に私のことを気にかけてくれる、

本当に、面倒見の良い、私の大好きな人です。

 

 

食事をしながら、

色々な思い出話や

仕事やプライベートの話をしました。

 

 

特に、仕事に関して、

非常に内容の濃いお話しができたと思います。

 

 

どのような内容かは、少し長くなるので、

次回に回したいと思います。

 

 

おそらく、若手司法書士や

これから開業をしようとしている司法書士には、

垂涎の内容だと思いますので、

どうぞ、楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

これは知っておいて欲しい記事です。是非お読みください。